SSブログ

生活&日用品が製品別に探せるサイトがオープン!

花屋 [ニュース]

華やかに見えるお花屋さん、


実はその裏で店員さんがいっぱい苦労しているんですね。



お花屋さんはそのイメージから、女子高校のアルバイトに人気なのだそうです。


でも、なかなか続かない、すぐにやめていく方がおおいのだそうです。



その理由は、大変だということ。


お花が届いたら、根っこを切って入れ物に入れる。

腐っていたら取り換える。


葉っぱの色が変わっていたらそこだけ取ってあげるなど。



生き物だからこそ、そこには臨機応変に

色々と対応しなくてはいけなくなります。



そんな世界に遊びお金目的で来た方はついていけないですね!



まあ、しょうがないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーク・ハミル孫六 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。